ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

レベル13

チャラララッチャ チャチャラ~ン♪

 

merasoumaはレベルが上がった!

レベル13になった。

 

(※)当ブログでは、記事を10書くごとに、レベルが1つ上がるシステム

 

2017年1月末を境に、毎日書き続けるということをやめました。

 

2016年10月から、ひたすら書き続け、110記事を連投してきたものの、結果(アクセスUP)は現れず。

 

今までのコトを検証し、無策で次のことをしてもダメだと思ったことを挙げます。

 

  • 毎日、自分本位の視点で、書き続ける。
  • ブログランキング登録をする。
  • レイアウト、デザインを見栄えのよいものにする。
  • ツイッターで、ブログ更新を発信する。

 

いくら、見栄えをよくしても、もし良い記事を書いたとしても、自分のブログが見つからなければ(検索されなければ)、読んでもらえません。

 

今更ながら、基本の基本に立ち返り、検索に引っかかるような手法でブログを書いています。

 

とある情報を参考として。

ヒントは、キーワードです。

 

まだ、数日しか経っていないので、効果の程はそれ程はかることができませんが、Googleアナリティクスの数字を見ると、今まで、1日あたり一桁であったアクセス数が、今や8~20となってきました。

 

効果に確信がもてるようでしたら、また、入手した情報について、ご紹介したいと思います。

 

 

ちなみに、今回のレベルアップでは、大幅更新!

 

まず、見出し(大見出し、中見出し)のデザイン変更。

 

そして、検索ヒットを念頭に置いたブログ記事の記述、また、目次の挿入を心掛けるようにしました。

 

人が読んで参考になったという記事が書けるよう、がんばってみます。

今まで、そのつもりだったけど、再度、改めて、もう一度。