ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

レベル5

チャラララッチャ チャチャラ~ン♪

 

merasoumaはレベルが上がった!

レベル5になった。

 

(※)当ブログでは、記事を10書くごとに、レベルが1つ上がるシステム

 

現在のブログ村のランキングは、

  • 全体ランキング・・・31125位/939192
  • ゲーム部門ランキング・・・241位/31881
  • ゲームの世界観ランキング・・・3位/163

 

前回(レベル4)から、大幅ダウンしましたw

 

アクセスが全然ないんだから当たり前で、知り合いも身内も立ち寄らず(周知していないので)。

40日毎日書き続けて、開店休業状態です。

 

今までブログを書いたことも多々ありますが、ま、こんなもんでしょうね。

 

ランキング登録されている数を見ると、94万弱。

このブログを登録したその日にランキングが5万位とかだったので、更新が滞ってるブログがどれだけあるかを察することができます。

 

ブログは今や簡単に始められることもあって、10日前から2000強増えていますが、継続して書いている人は、ほんの一握りです。

ボクも幾多の挫折をしてきましたが、今回はがんばってみたいなと。

 

とりあえず、目標のレベル10(90記事)を目指します。

 

 

さて、今回のレベルアップで、見出しをつけることにしました。

記事タイトルで奇をてらう分、見出しで内容が分かるよう補足をしたいなと。

 

スタイルシートcssを使って、少し色づけをし。

 

HTML言語とかCSSとか、その昔多少勉強をしましたが、これも呪文の組み合わせのようなもの。

今はそんな知識はほぼいらず、参考サイトを見つけてコピペするだけ。

良い時代になったものです。しみじみ。。。

 

 

www.nxworld.net

 

でも、cssなどは多少は知っておいた方が便利です。

結構色んなコトができるし、面白いものですよ。

  

スタイルシートの基本 -- ごく簡単なHTMLの説明

 

そうそう、ツイッターも始めてみます。

広報活動も大事なので。飛べ、伝書鳩!!(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村