ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

「リアル宝探しタカラッシュ」の書

やりたいことアンケートから

 

どんなイベントを企画したいか、参加してみたいかというアンケートをしました。

 

その結果、圧倒的に

 

宝探し

 

に票が集まりました。

 

f:id:merasouma:20161123230612j:plain

 

これは予想の範囲内。

ボク自身も、やってみたいと思っています。

 

リアル宝探しの株式会社タカラッシュ

宝探しに特化してビジネスとしている会社があります。

 

株式会社タカラッシュ

www.takarush.jp

 

地域の活性化や企業プロモーション、施設集客や研修といった様々なテーマに対し、宝探しイベントを企画する会社です

 

ボクの場合は、地域活性化が主な目的。

 

地域の魅力を発信したり、たくさんの人に来てもらったり、そういうことをしたいと思っています。

 

タカラッシュの実績を見てみると、

  • 古墳や史跡などに宝箱を設置して、名所めぐり(景観やグルメも含む)
  • 地域の歴史や人物をテーマにした宝探し
  • 家族や子どもたちをターゲットとした企画
  • アニメや歌手とのタイアップ

などなど。

 

交通機関を使うケースも見受けられ。

 

うちの市は福祉バスの利用がかなり少ないので、宝探しをする際にそういったことも含めれば効果が期待できるかもしれません。

 

 

タカラッシュのホームページを 見ると、企画力、作りこみ、実践力いずれもすごいものだと思い、問い合わせをしました。

 

一番気になる予算についてうかがうと、おおむね100万円~ということ。

 

うーん、うーん。

おいそれと手が出せる金額ではありません。

 

できれば、実施する場合は、補助金や寄付金(ファンドレイジング等)などを活用したいところです。

 

 

ともあれ、夢をビジネスとした素晴らしい会社だと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村