ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

「ビンゴゲームを手間いらずで楽しませる」の書

幹事さんは大忙し

年末年始、忘年会に新年会、クリスマス会とイベント盛りだくさんのことだろうとお察しします。

 

幹事さんも、色々と店のセッティングやら席順のくじやら大変ではないかと。

 

場を盛り上げるために、ビンゴゲームとか企画にも頭を悩ますこともあるのでは?

下準備にも手間がかかりますし。

 

 

ビンゴゲームも手動でくるくる回すものとばかり思っていたのですが、先輩がキャンプにデジタル式のものを持ってきていてビックリ。

 

THE デジビンゴZ

THE デジビンゴZ

 

 

音と光を放ち、子どもたちも大喜びでゲームも盛り上がりました。

 

結婚式の引き出物(商品を選ぶタイプのやつ)で見つけ、速攻で興奮気味に頼みました(笑)

 

そうそう、ビンゴカードもお忘れなく。

 

ビンゴカード50

ビンゴカード50

 

 

さて、景品も何を選ぶか、、、

 

 


最先端のゲームブログをCHECK!

 

 

景品には何を選ぶ?

 

景品選びのポイント。

ボクの場合は、

  

  • 手頃な価格
  • 斬新さ・もの珍しさ
  • 便利グッズ

  

といったところでしょうか。

 

今までの一番のヒットは、ゴールドティッシュ

 

 

 金の延べ棒と思いきや、その中身は何とティッシュ

 

実用性もあるし、子どもから年配の方まで幅広く受けました。

 

 

今、気になっているのが、だし汁の湯

 

f:id:merasouma:20161224004521j:plain

 

f:id:merasouma:20161224092017j:plain

 

味噌汁の湯やきそばの湯チゲ鍋の湯ラーメンの湯牛丼の湯カレーの湯というラインアップですが、正直、「こんなの売れるのか?(笑)」というのが第一印象。

 

ラジオで紹介されていたのですが、「景品によさそう」という言葉で、「なるほど、それは面白いかも」っと思った次第です。

 

 

なんと、爆発的に売れて、今や品切れ状態だとか!

vvstore.jp

 

 

試したいような試したくないような(笑)

でも、景品だったらもらってみたいと(ボクは)思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村