ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

「ポケモンGo!の先駆け ポケットピカチュウ」の書

ダイエットのお供にピカチュウ

 

ダイエットをするため「走らなければ」と思いつつ、ついつい食に走ってしまう今日この頃。

 

それでも以前は、もう少し、健康に対して注意を払っていました。

 

 

特に結婚を控えていたので、体重計に日々乗っかり、チェックする毎日。

 

ダイエットの方法としては、もっぱらウォーキング

 

日々の目標を決めようと、万歩計の購入を思い立ち、見つけたのが、ポケモンの万歩計「ポケットピカチュウ」でした。

 

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

 


最先端のゲームブログをCHECK!

 

 ピカチュウが進化する!?

当時、ポケモン(というよりピカチュウ)にはまっていたので、迷うことなく即買いっ!

 

早速、装着したのですが、27才のいい大人になっていたので、こっそり見えないように心がけましたw

 

この「ポケットピカチュウ」、万歩計とゲームの複合体で、歩けば歩くほど、ピカチュウが成長していくというもの。

 

ピカチュウの仕草のバリエーションが増えていくとともに、「お友だち度」もUPして、新密度が高まります。

ただ、さぼって歩かなければ、ピカチュウとの仲は険悪に。

 

20年近く前のことなので、何万歩達成したかは覚えてないのですが、ちょうど買った翌日に子どもたち向けのイベントがあり、3万歩一気に歩いたという記憶は残っています。


ピカチュウは成長して元気いっぱいでしたが、ボクの方は精根尽き果ててました。
エネルギーを吸い取られた感じですw

 

ま、それはさておき、ウォーキングのモチベーションUPにつながったのは確かなことで。

 

 

ポケモンGoの先駆けともいえる、ゲーミフィケーション要素の含まれたアイテムだと思います。

 

知らなかったのですが、このポケットピカチュウ、色々シリーズが出ていたみたいです。

 

 

他にも、「ドラゴンクエスト あるくんです」ってのが、あるとか!

ググると、「ドラゴンクエスト あるくんですリターンズ」としてリニューアルされて発売されたとか!?

 

 

ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ

ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ

 

 

 

うぉー、購買意欲をまさぐられるぅ(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村