読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

「マンガやゲームに出てくる料理を食べたい」の書

マンガ×料理のコラボ

 

週刊少年ジャンプを読んでいると、たまにキャラクターをモチーフにした料理の紹介を見ることがあります。

 

特に、ONE PIECEでは、コックであるサンジが登場していますので、数々のメニューが繰り広げられています。

 

f:id:merasouma:20161226215730j:plain

 

 どれもよく考えているなぁと感心しつつも、なかなか手に届かないのが現状。

 

というのも四国は愛媛の片田舎なので、ほとんどの料理の提供地である東京は遠い場所。

 

マンガの世界とまではサスガに言わないまでも、プチ非現実的だったりしますw

 

 


最先端のゲームブログをCHECK!

 

ゲーム×料理のコラボ

東京で本当に行ってみたいと思っているのが、六本木にあるというルイーダの酒場

 

そう、あのドラゴンクエストルイーダの酒場が、現実の店として存在するのです!

 

www.paselabo.tv

 

メニューを見てみると、どれも秀逸で、

 

 

などなど、ドラクエの世界観あふれる料理が揃い踏み!!

 

一番食べてみたいと思う料理がこちら↓

 

f:id:merasouma:20161226222116j:plain

 

 ギガンテスのこんぼう

 

はじめ人間ギャートルズに出てくる、マンモス肉を彷彿させるようなフォルム。

 

f:id:merasouma:20161226223441j:plain

 

 いやぁ、食ってみたいっすねぇ~(笑)

 

結構、憧れている人もいるのではないでしょうか?

 

 

実際つくってみる?

どこか近場で食べられるところがないか、商品として販売していないかなど、ググってみたのですが、見あたらず。

 

「あったー!!」と思ったら、犬用でしたww

  

 

 

最後の手段としては、自分でつくってみるということかと。

 

レシピ本が販売されているようです。

  

 しかし、そこまでの熱量があるかと問われれば、そうでもないかなぁ(笑)

 

 

親子でクッキング

でも、子どもだったら、マンガや絵本に出てくる料理を食べてみたいと思う気持ちは強いかも。

 

  

 絵本に出てくる料理を、実際親子でつくってみるなんて取組もあるようです。

 

あまり込み入ったのは、子どもに難しいので、最初はホットケーキくらいが無難じゃないのかなと。

 

しろくまちゃんのほっとけーき」なんて、有名どころです。

 

~“しろくまちゃん”のホットケーキ~ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

 

 

 親子クッキング教室なんかも、やってみたいと思う今日この頃です。

 できれば、可能な限り、地域の食材を使って。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村