ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

「達人による太鼓の達人活用」の書

小学校のとき、太鼓を習った経験もあり、「太鼓の達人」がゲームセンターに現れたのを見て、すぐさま叩きたいという衝動にかられました。

 

しかも、流行曲やノリのいい曲がそろっていたので、当然のごとくバチを握ってプレイ。

 

2001年の初登場からもう15年も経ちますが、今でも根強い人気を誇っています。

それだけ、多くの人たちに愛され続けられている証拠でしょう。

 

まさに、リズムゲーム音ゲーの大御所です!!

 

 

うちの長男は、郷土芸能部に入部しているのですが、太鼓の曲を覚えるのに苦労してます。

 

覚えないといけない曲、その数16曲っ!?

 

楽譜とかなく、口伝で教わるので余計難しいらしく。

3年間(正確に言うと、2年ちょっと)で、覚えられるのかって感じで。。。

 

こんなときに、太鼓の達人のようにゲーム的に取り組めば、覚える助力になるのではないかと。

先生や先輩などのリアル達人に入力してもらって、それで練習すれば・・・

 

と思い、一縷の望みでググってみると、ありましたっ!

 

 

その名も「太鼓さん次郎」!!!

 

fwww7.com

 

おぉ、素晴らしい!早速、息子に伝えなければ!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村