ゲーミフィケーションでGo!

ゲームの仕組みで、社会を変え、世界を救おう!

MENU

ステータス画面

ゲームには、ステータス画面がありますよね。

 

今プレイしている星のドラゴンクエストも例外ではなく、キャラクターの360度の角度を表示できたり、拡大縮小ができたり。

 

また、秀逸なのは、装備アイテムではなく、「見た目装備」というシステムがあること。

実際装備しているアイテムの表示ではなく、自分のお気に入り装備アイテムを表示することができ、多くのユーザーが使っているようです。

 

もちろん、キャラクターの姿形も細かく設定できます。

 

 

現実社会で言えば、ファッションに通じるのではないかと。

 

バーチャルとの融合で、試着とかできたらなぁとググってみたらありました!

 

www.virtualfashion.jp

 

す、すげーっ!?

どこまで、技術は進化するんだ!!

 

さらに踏み込み、家庭で試すことができ、気に入った服やアクセサリを買うなんてシステムができるのも、そんな遠い未来ではないかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村